アラフィフ日記

50代目前の毎日のいろいろ日記。

機種変更が簡単で驚いた

このところ連日あれこれの携帯電話のこと。

iphone本体が到着して機種切り替え。データー移行の作業がめちゃくちゃ簡単で驚いた。新旧を近づけてかざすだけ。後はそっと待っていたら完了。使用中のアプリも壁紙もログイン状態もほとんどそのまま。すごいなー。

以前、機種変更するときはドキドキして恐る恐るだった。過去に連絡先一覧とLINEがうまく引き継げなくて、誰とも連絡できなくなってしまった経験があったから。今のは本当に簡単で機種変更の苦手意識がなくなった。

不便がないからこのままでいいわーなんて思っていたけど、変えて良かったなー

中身は今までと同じままの新しいiphone。せっかくだから新しいさが欲しくなった。壁紙変えたりアプリの整理して入れ替えたり気分一新、楽しもう。