アラフィフ日記

50代目前の毎日のいろいろ日記。

6年使っている携帯電話

iphone6を使っているというと驚いて大笑いされることが多い。でもこのコロナ禍、休職中。PCもiPadもあるから大した不自由もなくそのまま愛用してきた。

昨日、契約の名義変更と契約会社の乗り換えをしようとしたら、古さを実感させられて驚いた。乗り換えができない!!対応機種に入っていない!!!

現契約会社に問い合わせ、6年前に機種購入した会社に問い合わせるようアドバイスされ、6年前のIDすら残っていない中いろいろ調べてもらい解除などを試してみること半日。とても根気のいる作業にも関わらず、結末はこの機種はSIMロック解除ができないとわかった。悲しい結末。がっかり。

6年ってそんなに古いん?

そもそも携帯を買い替えようしたのが今回のこと。買い換えるます。買い換えるけど、ちょっと驚き。だって…3円のレジ袋さえ使い回している人もいるのに、10万円近くする携帯電話機が6年で使い回しできないってなんか変なのーと思う出来事でした。