アラフィフ日記

50代目前の毎日のいろいろ日記。

ナポリタンと新ドラマ

お昼にナポリタンスパゲッティ。大盛り。

麺は別茹でせずに直火皿(フライパン)に麺も具も調味料も水も入れて一気に作る。めちゃ楽。

アルデンテに仕上げたいトマトソースパスタとかペペロンチーノは、麺をちゃんと別茹したいけど、ナポリタンはパスタというより昔ながらのスパゲッティという感じがいい。ちょっとジャンキーな感じで、喫茶店っぽくできて気に入っている。今回は仕上げに豆乳を少し加えたのもコッテリ感が増して良かった。

週末ごはん満喫。

その後は新ドラマを見て過ごす。楽しみにしていた、菅田将暉の「ミステリという勿れ」。おもしろかった。菅田将暉の雰囲気がいいー

ちょうどこの数日、リビングと自室の模様替えをあれこれ考えていたところだったので、ドラマの中のインテリアにも目がいく。昔風の部屋。実家の自室を思い出した。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ii.家ごはん (@eeeat48)